2007年12月14日

お金儲け

お金儲けって難しいのか簡単なのか。
いろんなところで簡単にお金儲けできるよ!
なんて宣伝がありますが
簡単に稼げるなら誰でもお金持ちになりますよね。

半ば詐欺的なものではないのか?
と敬遠してしまいます。

家で自分で仕事をする場合て
どうしたらいいんでしょうかねー。

ラクしてお金儲けはできないとは思いますが
楽しくお金儲けをしたいと思ってます。
ラベル:お金 儲け
posted by oka at 18:12| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

節約方法?

以前テレビで見ていたのですが
お金の節約の方法として「懸賞」を使っている人がいました。

懸賞でお米やその他生活必需品などに応募して
当たった賞品でかなり生活がまかなえるとか。

インターネットの懸賞であれば
葉書などのお金も必要ありませんので
無料でできるのでいいかもしれませんね。

ただ、かなりの懸賞に応募するようなので
時間はかなりかかるようです。
また、おかしなスパムのメールなども増えるようです。

これらのリスクを考慮するなら
懸賞はお金の節約になるでしょうね♪
ラベル:節約 お金 懸賞
posted by oka at 20:05| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

値上げ

値上げラッシュですねー。
ガソリンも高騰。
レギュラーガソリンが
まるで以前のハイオクガソリン並みですねー。

お金がかかってしかたが無いと思ってしまいますが
節約術を身に着けるいい機会だと思いましょう。

プラス思考で楽しくお金を節約!(笑
ラベル:お金 節約
posted by oka at 13:19| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

お金のチカラ

お金ってやっぱり怖いですね。
香川県の祖母・子3人行方不明事件に進展がったようで
祖母と金銭トラブルがあった親族が犯行を認めているとか。

詳細はまだわかりませんが
金銭トラブルが原因であれば
お金は時には人を犯罪に導くということです。

お金のチカラって本当に恐ろしいものですね。

しかしながら
なにより行方不明の3名が無事である事を祈ります。

過去にもさまざまな金銭トラブルや
お金が絡んだ事件って多くあります

例えば保険金目当ての殺害や
お金の貸し借りなどのトラブルが原因で
殺人がおきたりなど。

人を狂わせるお金のチカラをよく理解して
お金に自分をコントロールされないようにしなければなりません。
ラベル:お金 トラブル
posted by oka at 17:26| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お金を使うのか使われるのか

お金を使うのか?
それともお金に使われるのか?
うーん重要な課題です。

今までの自分をふりかえってみると
お金のために動いている感じがします。

お金のために動いていると
お金に使われる生き方になってしまいます。

ただ、つらいだけの人生になってしまいますね。

お金を生かして使うには
どうすればいいのか?
生きたお金とは?
今後もこれを重要に考えていこうと思います。

いつになく変なメールがひどいです。
インターネット上には
メールアドレスを記載していないのに
どういう方法で迷惑メールを送っているのでしょうか。
不思議でなりません。

十中八九おかしな業者から送られてくるのが多いのですが
迷惑なメールって社会的問題になってきていますよね。

手口も巧妙になってきて
本当に迷惑きわまりないです。

このような人に迷惑をかけてお金を稼ぐのって
どういう心境をしているんでしょうね。。。
ラベル:お金 使う
posted by oka at 13:35| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

見直しましょう

格差社会と言われていますが
日本ってやっぱり裕福な国だと思います。

お金に関する価値や
モノの価値を見失いがちではないのでは?
と思うこともあります。

今この経済状況って
お金の大切さやモノの大切さを見直す
いい機会だと思いましょう~。

友人などにお金に関する知識の勉強のことを話すと
なんでお金に関する知識の勉強をしてるの?

なんて尋ねられたりします。

よくよく考えてみると
普通はあまり興味がないことですよね。

なぜかと問われると答えに窮するのですが
やっぱり面白いからなんですよね。

お金に関する知識の勉強をしたあとって
充実感があったりします。

毎日ぼーっとして生きていくこともできるんですが
些細なことでも目標を定められることをするというのは
とても気分がいいものです。

楽しいことをするのって大切だと感じますね!
ラベル:お金
posted by oka at 20:54| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

贅沢な時代なんですね

この間テレビを見ていると
日本の経済の状況を
「お金がないインフレ」と表現していました。

原油の高騰にともなって
さまざまなモノが値上げしているのですが
一般の人はお金が無いので
さらに生活が苦しくなるということですね。

こんな時にできる事ってやっぱり節約ですよね。

お金を節約するのはつらいかもしれませんが
贅沢な時代になったので
生活を見直すいいきっかけかもしれませんね。

常々感じるのですが
お金に関する知識の学習をやり込むと
幸福感があったりします。

毎日堕落して送ることも可能ですが
些細なことでも充実したと
感じられることをやるのは体にもいいです。

やりたいことがないとか
したいことが見つからないということなら
お金に関する知識の学習はお薦めですよ。

能力が体得できるというだけではないです。
お金に関する知識の学習を通して
多種多様なことが得られます。
ラベル:節約 お金
posted by oka at 12:46| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ムダと必要

ムダにお金を借りて
ムダにお金を使うことは
かなり生き方を損しているように感じます。

これってお金を借りる事を
否定しているのではありません。

ムダにお金を借りる事が損だと思うのです。

どうしてもお金が必要な場合はありますので
誰でもお金を借りる場面はあるものです。

ただ、本当に必要なのか?
これを十分認識して行いたいものですね。

今日は行きつけの病院に
定期検診に行ってきました。

軽いのですが病気もちで
毎月診察にならばなくてはいけないので
なかなかうんざりです。

とはいうものの、待っている間
お金に関する知識の書籍を読んでいるので
待ち時間が退屈しないのが救いですね。

また、病院に置いている書籍なんかも
結構ためになるものも多いので
待ち時間が結構好きになってきました(笑
ラベル:お金 借りる
posted by oka at 16:55| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

まずは使い方

お金が難しい理由の一つとして
やっぱり貯めるのも難しいですし
使うのも難しいからでしょうね。

生きたお金の使い方をしなければ
いくらお金があったとしても
全く意味のないものになってしまいます。

今自分の収入に不満がある方は
まずはお金の使い方を
よく考えてみてはいかがでしょうか。

また違った世界が見えるかもしれません。

なせだか計画通りにできません。

どうも今日は少し体調が悪いようです。
もうすぐ時間なので
お金に関する知識の学習は
程なく切り上げたいと思います。

似たような勉強をされている方の記事を眺めていると
自分は進んでないなーなんて思いましたが
なんとか気合を入れていこうと思っています。
ラベル:お金 使い方
posted by oka at 23:19| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お金も人も難しい

お金って難しいですが人も難しいですね。
実は信用できると思っていた人に
半ば詐欺まがいなことにあっちゃいました。

お金の被害はたいしたことないですが
信用していただけに心が痛いです。

お金が絡むと人ってどうしてもおかしくなっちゃうんですね。

これを勉強として
私は信用を裏切る行為を絶対にしないと心に誓いました。

さていろいろとお金に関する
知識のことに関して調べまわっていると
面白いものを見つけました。

お金に関する知識の学習に関連する教材です。

そこそこいい感じだったのですがかなり高い。
今回はちょっと見送りです。

お金に関する知識の学習に限らないのですが
なぜ講習とかってこんなにも高額なのか。

市販書なんかと違って
元手がたいしてかかってはいないはずなのに
おかしいですよねー。
ラベル:信用 お金
posted by oka at 18:15| お金を学ぶ日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

